(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ふわふわおもちとふわふわ団子

今日のおやつは、当時のすぐ北、小さな路地を入ったところにある堤製菓さんの、豆餅とお団子です🍡*1

大宮通りから入ってすぐの場所ですが、大宮通りにのぼりなどが出ているので、そんなにわかりにくいわけではないと思います(´∀`)。お店があるというより、お餅やお団子を作っているところで直売している、という感じの場所でした。

 

 

今日買ったお団子は、三色団子と茶団子。

このお団子も、そして豆餅も、びっくりするくらいお餅がふわふわです🥳。そして豆餅は餡子の味も絶品ですし、茶団子は口に近づけただけでお茶のほのかの香りが鼻を喜ばせてくれますヽ( ・∀・)ノ。

 

ちなみに、その場でみたらし団子も1本いただいたのですが、まだあったかいお団子もまた捨てがたし!でした😚。  (と)

 

*1:Google Map、微妙に場所が違う気がしますが、路地はあってます。