(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

糀タンドーリ

今日のお昼ご飯は、向日町の「小麦の糀(はな)」さんのパンです🥖。

米糀を使ったパンのお店のようです。コッペパンのサンドに日替わりメニューがあり、今日はタンドリーチキン*1だそうなので、買ってみました🐔。

 

 

コッペパンとタンドリーチキンがいい感じにあいます(´∀`)。どちらにも糀が使われているから…というよりは、コッペパンの優しい味わい&食感に思った以上にタンドリーチキンがあうからなのでしょう。

ちょっと、思いがけない発見でした(・∀・)。  (と)

*1:タンドリーチキンも、糀に漬け込んでいるみたい。