(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

サレップ(インスタント)

昨日は暖かかったのに、今日はちょっと寒くなり、風も強い一日でした(;´Д`)。

こんな、ちょっと冷える日には、トルコで買ってきたインスタントのサレップ

 

 

寒い時期によくトルコでよく飲まれる飲み物です🫖。今回の旅でも1回飲みました*1し、以前の旅でも飲んでいます(・∀・)。

 

 

インスタントなので、お湯を入れて混ぜるだけ。1口目はさほど感じなかったのですが、2口目、3口目になると独特のとろみが感じられます(´∀`)。そしてホッとする甘さも、インスタントで十分に感じられます🥰。

 

今は、本格的に暑くなるまでに買ってきた分を飲みきってしまうべきか、次の冬まで少し温存しておくべきか、あまり建設的でない(笑)悩みを抱えています🤣。 (と)

*1:イズミールのホテルでチェックインの時に、サービスで出てきた。