(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

おいしいおだんご

今日のおやつは、菓舗 歩さんで買ったお団子や和菓子です🍡。

住宅街の中にあるこちらのお店、基本的に週末しかオープンしていないこともあって訪問の難易度がちょっと高いのですが、お散歩している途中でたまたま発見したので、気になって立ち寄ってみました(´∀`)。

 

 

お団子は3種類あったのですが、今日はオーソドックスなみたらしと、きなこ団子に*1。そして季節のお菓子(未開紅とうぐいす餅)も買っちゃいました(´∀`)。

 

んで。

おいしいです🥹。

 

お団子、オーダーしてから目の前で炙って、きなこやたれをかけてくれます*2。いい表現が見つからないのですが、とにかくおいしいとしか言いようがないですヽ( ・∀・)ノ。

お菓子のほうも、お上品な仕上がり。春を感じさせてくれるお菓子です💐。

 

そしてどのお菓子も、何だかとてもリーズナブルです。何だか申し訳ない気分にすらなるので、応援の意味も兼ねて、また買いに行かねば! (と)

 

*1:もう一つは、よもぎ団子にあんこがのったもの。

*2:きなこ団子にはさらに別のきなこがついてきて、味変(?)できます。