(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

(最初で)最後のお弁当

今日で1月も終わりです。

全国ニュースになっている渋谷の百貨店のように、今日で閉店するお店もあるようです。

 

西大路駅近くの住宅街の中にあるお弁当屋さんもその一つ。今までも存在は知っていたのですが、行く機会がなく、今日たまたま前を通りがかったら「本日で閉店」の張り紙が。

今日行かないと二度と行けないので、お弁当を買ってお昼ご飯にすることにしました🍱。

 

営業最終日だけあって、常連さんと思しき方々が次々とお弁当を買いにやってきます。近くにある某大手企業の社員さんと思しき方もちらほら。おそらくは部署全員分を買いにきていた人も(゜∀゜) 。

 

今日は最終日だからか、お弁当は800円と1,000円の2種類だけなんだそうで、1,000円のお弁当をお願いしました。

 

 

何というか、肉です🍖。唐揚げに、ハンバーグに、回鍋肉に、巨大な豚肉のしょうが焼き(しかも2枚!)。肉だらけで、1,000円だと申し訳ないくらい肉だらけです🥩。

しかも、大盛りにしたわけでもないのに*1、ご飯も結構な量🍚。

 

で、肉ですが、どれも美味しかったです(・∀・)。ただこれだけ肉だと、もたれますな🤪。夜までおなかが空かなかったのはよかったのですが。

 

ちょっと記憶に残る、最終お肉弁当でした。 (と)

*1:ご飯の量を注文時に聞かれたので、波も里でお願いしました。