(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

藤井のぷりん

今日のおやつは、「藤井のぷりん」。

 

プリン🍮

 

会席料理のお店で〆に出していたプリンだけで専門店を作った、ということのようです🍮。

 

そして、専門店を作ってしまうだけのことはあります(´∀`)。普通の(?)カスタードプリン(左)は濃厚で、しかも驚くべきなめらかさ。永遠に食べていたくなります(笑)。

残る2つは豆乳プリンですが、いくつかの味があり、今回買ってきたのはほうじ茶味(右)、そしてコーヒーゼリーとのハイブリッド(真ん中)。これら豆乳プリンもなかなかに美味しいです*1

 

お安いとは言いがたいものなので、毎日のように食べるわけにはいかないですが*2、たまに食べたくなるプリンですヽ( ・∀・)ノ。

そしてプリンだけでなく、お店で会席料理をいただきたくなりますね🥰。 (と)

*1:フレーバー(?)のついていない、ノーマルな豆乳プリンが特に美味しい。これとコーヒーゼリーを混ぜると、未体験の味でこれもまた良しです😊。

*2:そもそも毎日プリンを食べない(笑)。