(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

練乳?

今日のおやつは、北野天満宮平野神社から少し北に行ったところにある、mochihiさんのプリンです🍮。

 

 

「もちぷりん」というだけあって、もち米粉などが使用されているプリンです。3種類の味がありますが、一気に食べるわけにもいかない(笑)ので、今日はプレーンをいただきました(´∀`)。

 

…初体験の食感ですヽ( ・∀・)ノ。なめらかなのはもちろん、ちょっとねっとりした、でもかなり柔らかくて、プリンというより(少し固形化した)練乳を食べているような気分になれます😋。

そしてもちろん、プリンのお味自体も見事です。

 

何というか、唯一無二のプリンです。くせになるかも🥳。 (と)