(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

北陸初仕込み

今日は、富山のアタ子さんの実家で昼から宴会です(・∀・)。

富山なので、鰤や昆布締めをはじめとする美味しいものが並ぶわけですが、そこにもちろんお酒は不可欠です。

そんなわけで(?)今日のお酒のラインナップには、石川の百万石ビールも登場🍺。

 

 

…まぁ、見ての通り他のビールも呑んでいるわけですが(笑)*1

 

「北陸初仕込み」、特に尖ったところのない万人向けのビールになっていますが、IPAなどと呑みくらべると、違いが味わえて面白いですね(´∀`)。3本で、ちょっとした呑み比べセットみたいな楽しみ方ができました😋。

 

そこに富山の魚などが登場するわけですから、まさに至高の午餐、といったところでしょうか🥰。  (と)

 

*1:さらに、日本酒も呑んでいるわけですが!