(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

鶏に謝りに行く

今日は、綾小路柳馬場にあるハイライトキョウトさんでお昼ご飯を食べました。

 

 

ハイライトといえば、京都で学生生活を送った人ならば知っている人も多いであろう定食屋さんですが、その定食屋さんの定番メニュー、チキンカツをサンドにした「ハイライトカツサンド」を前面に押し出してオープンしたのが、こちらのお店です🥪。

 

ということでもちろん、ハイライトカツサンドをいただきます。セットメニューにして本日のスープ*1もいただきました🐔。

 

 

鶏に謝れ(´∀`)。

カツサンドは、名物(?)カツサンドをトーストした食パンにキャベツと一緒に挟み込んだだけ、といえばそれまでですが、しかしかなりカリッと焼き上げたトーストとチキンカツがよくあっています(・∀・)。

そしてミネストローネは野菜たっぷりで、こちらもなかなか美味しかったです。

 

ちなみにこちらのお店、ハイライトとは思えない(失礼)ほどおしゃれな店内で、カフェ使いもできそうです☕️。

ハイライトには(量的な問題で)しばらく行っていなかったのですが、こちらならわたくしも気軽に食べに来れるかも☺️。 

*1:今日はミネストローネでした。