(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

blend kyoto

今日は、麩屋町竹屋町にあるblend kyotoさんで、コーヒーをテイクアウトしました☕️。

 

 

町家を利用したカフェですが、ちょっとわかりにくいかも*1

 

コーヒーは、オーダーしてから豆を挽いて淹れてくれます(・∀・)。淹れる前に、挽いた粉の香りをかがせてくれるのが嬉しいです。テイクアウトのカップだと、香りをなかなか楽しみにくいので…。

ちなみに、コーヒーを淹れるときの仕草もきれいです😊。

 

コーヒーも、当然のようにおいしいですヽ( ・∀・)ノ。今日お願いしたコーヒー、「冷めても楽しめます」といわれたのですが、確かに冷めていくにつれて味わいが少しづつ変わっていくのがわかり、そして本当に冷めても美味しくて、何だかちょっと得をした気分にすらなります(笑)。

 

見ても飲んでも楽しく美しいコーヒーを堪能できるお店でした(´∀`)。 (と)

*1:交差点の角にありますが、麩屋町通沿いはただの壁なので、麩屋町通を歩いていると気づきにくい。