(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

タンとタン

今宵の晩ご飯は、室町夷川の「グリルデミ」さんで。京都では比較的よく知られた洋食屋さんで、名前の通り、デミグラスソースをつかった料理が中心です。

 

ということで今宵は、看板メニューのタンシチューハンバーグに、さらにタンステーキもついたセットにしてみました👅。

 

グリルデミ

 

セットのライスをパンにかえたので、結果としておみそ汁がちょっと浮いたかも(笑)。

 

タンシチューハンバーグですが、タンシチューの上にハンバーグ(と目玉焼き)が乗っているという、はなはだ贅沢な一品🍳。食べごたえのあるハンバーグと柔らかく煮込まれたタンシチューの組み合わせが絶品ですヽ( ・∀・)ノ。

さらにそこにタンステーキ。これはもう、ワインを呑まないわけにはいきません🍷。

 

それにしてもタンシチュー、結構久しぶりに食べました。家族のことをちょっと思い出す味ですね😊。 (と)