(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

おばんざいで晩酌

今、(わたくしの中では)麸屋町通りが熱い!

…ということで、今宵は麸屋町二条の「エソラ」さんで夕ご飯をいただきました(´∀`)。

 

 

お昼から通し営業でやっておられる(ありがたい!)おばんざいのお店です。ちょっと一杯やるもよし、定食メニューが充実しているのでご飯を食べるのもよしの、使い勝手のいいお店ですヽ( ・∀・)ノ。

そんなわけで、今宵は二兎を追いました(笑)。

 

おばんざい定食を頼むと、お任せでおばんざいがちょっとづつ、ものすごくたくさん*1出てきました*2

 

おばんざい

 

これはもう、ご飯*3をあとにして、呑むしかありません(笑)。

日本酒も、なかなかの種類が揃っているのも嬉しいです🥰。

ということで結構呑んでしまったのですが、定食で呑んでいるのでけっこうリーズナブルに、そしておいしく堪能できました🍶。

 

テイクアウトもできるので、買って帰っておうちで楽しむというパターンも、いずれしてみたいです!  (と)

*1:8種類だったと思います。

*2:おばんざいにプラスして、お造りが少しついてきます。

*3:普通のご飯のほか、しらすご飯や限定の炊き込みご飯もあります。今宵は鶏とごぼうの炊き込みご飯をいただきました🍚。