(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

さかもと

今日のお昼ごはんは、烏丸鞍馬口の「麺屋 坂本」さんで。

 

 

入り口近くにある券売機で食べたいものを選んでから着席。今日はオーソドックスに味玉鶏中華そばにしました🐔。

 

 

スープは、魚介の出汁がかなり効いていて独特の風味。麺ともあっています(´∀`)。

そして、豚と鶏のチャーシューが入っているのも嬉しいですね🐷🐔。

 

ラーメンだけでなくて、ご飯系のメニューも独特。お茶漬け、一瞬追加注文しそうになりました(笑)。小ご飯50円というのも、ついつい頼みたくなりそうで怖い😝。

 

地下鉄の駅の近くでわかりやすいところでもあり、時々使いたくなるお店でした。 (と)