(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

バターのいとこ

先日、東京にいった時に見つけた、「バターのいとこ」🧈。東京で買いましたが、那須のもののようです。

 

 

何がいとこかというと、バターを製造する時にでる無脂肪乳を使って作られているからのようです。

無脂肪乳は、生地の中に挟まれているクリーム部分に使われているとか。

 

んで食べてみると、そのクリーム部分がかなり主張してくるのですが、それがなかなかに美味しい(´∀`)。結構甘めなので、甘さ控えめ好きは苦手かもしれませんが、わたくしはOKです😀。

 

一見するとちょっと大きめに見えるのですが、食べるともうちょっとだけ食べたい気分にさせてくれる絶妙な大きさ。何だかいろいろ考えて作られているお菓子のような気がしましたヽ( ・∀・)ノ。 (と)