(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

りのピラニア会

今宵は、関東からピラニアさんがやって来たので、アタ子さんも交えてピラニア会(・∀・)。

ワインのあるお店を所望だったので、衣棚二条の osteria Lino さんへ。先日テイクアウトしたDe Linoさんの姉妹店です🇮🇹。

 

 

コースディナーも予約できるのですが、今宵はお店に行ってからアラカルトでオーダーしました。

 

んで。最初から最後まで、全部絶品でびっくりしました🥹。最初にいただいた自家製スモークサーモンのサラダから、一同悶絶。

 

サラダとワイン

 

3人いるのでワインもボトルをオーダーできます(´∀`)。フリウリ*1白ワインも、お料理によくあいますヽ( ・∀・)ノ。

この後もブルスケッタアクアパッツァなどを堪能し、ドルチェにレモンチェッロ*2まで、美味しさとホスピタリティにびっくりし通し!

 

そんなわけで、美味しく楽しいピラニア会になりました🍷。 (と)

*1:というよりほとんどスロヴェニア

*2:ソムリエのお手製だそうな。