(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

iOS 16

そんなわけで、今年もiOSのメジャーアップデートの季節がやってきて、iOS 16がリリースされました📱。

わたくしも、iPhoneにインストールしてみました(´∀`)。

 

 

特にトラブルもなくアップデートは完了。そして現時点で、特に大きな問題もなく作動しています。

ただ、新機能をよく使っているかというと、そういうわけでもなく(笑)。

 

一番プッシュされているのはロック画面の進化のように思うのですが、今まで使っていたロック画面の画像を残したまま新機能を使うことができないので、今一つ使い勝手がよくないです*1

むしろ、「フィットネス」がiPhoneにもやってきて、「ヘルスケア」とも連携してくれることが、現時点では一番ありがたいかも。

 

これから気がつく新機能などもあると思うので、ぼちぼち使っていこうと思います📲。 (と)

*1:もっとも、現時点で使えそうなウイジェットがまだないので、あえてロック画面をカスタマイズする気にならないのですが。