(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

名残の?

今宵の夕ご飯は、麩屋町二条の「周知」さんでいただきました。

 

 

夜遅くまでやっているおそば屋さんというべきか、おそばもいただける居酒屋さんというべきか。とりあえず日本酒のラインナップはかなり充実しています🍶。

ということは、酒の肴も充実しているわけで、いろいろ魅力的なものがあったわけですが、岩ガキがあったので注文🦪。

 

 

ちょっと小さかったとのことで、ちょっと安くしてくれました*1。まぁ、小さくても岩ガキは岩ガキですね(´∀`)。

岩ガキのシーズンも、そろそろ終わりでしょうか。今年は岩ガキを食べる機会があまりなかったのですが、気がついたら名残の岩ガキになってしまった気がします。。。

 

締めは、もちろんおそば。そして当然のように、今宵も呑み過ぎです(゜∀゜) 。 (と)

*1:もっとも、いくらになったのかは知らないのですが(笑)。