(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

強皇帝

今日は学校でお仕事だったわけですが、その帰りしにつるや勇寿さんで夕ご飯にしました(´∀`)。

 

ニシンの炙り造りからはじめます🐟。

 

鰊

 

そこにあわせるお酒は…

 

Stark Kaiser

 

Stark Kaiser!

 

 

日本酒なのに、お酒の名前はドイツ語!そしてラベルに書かれている皇帝陛下(?)は、フランスのあの皇帝によく似ている!

日独仏三国同盟みたいなお酒ですが(笑)、鰊にもよくあう辛口のおいしいお酒でした🍶。

 

そしてその後もいろいろなお酒を試したので、すっかり泥酔の夜となりました🤪。 (と)