(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

のどか

今日のお昼ごはんは、猪熊竹屋町の小さなパン屋さん、「ぱんだよりノドカ」さんのパンです🥖。

 

 

猪熊通りから路地をちょっと入ったところにあるので、少々わかりにくいかも。

 

今日は、豆カレーナンと、ほうじ茶メロンパンを買ってみました(´∀`)。豆カレーナンは、思った以上にカレーが詰まっていて、美味しく驚きました🫘。

そしてほうじ茶メロンパン。もちろん名前からどんなものか、ある程度は想像できるわけですが、想像を超えて美味しかったですヽ( ・∀・)ノ。ほうじ茶の風味の効かせかたが絶妙です。

そしてどちらのパンも、パン自体がとても美味しいから、豆カレーやほうじ茶風味が生きている、というのがよくわかります。

 

京都はおいしいパン屋さん*1が路地のあちこちに隠れて(?)いるので、町中を歩いていても気が抜けなくて困りますね😋。 (と)

*1:や、カフェ。