(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

バルサミコチャーシュー

今宵の晩ご飯は、室町出水の「イルコンタディーノ」さんで。

 

 

パスタやピッツァに加え、メインディッシュになるようなメニューも多彩にあるのですが、一人で行ったこともあって、ワイン(とビール)にあう一品メニューばかりを頼んでました(笑)。

キャベツのアーリオオーリオや、ベーコンのフリットなどもワインによくあうおいしさだったのですが、お店の名物でもあるバルサミコチャーシューがやはり一推しです😉。

 

バルサミコチャーシュー

 

バルサミコの風味がほどよく絶妙に効いているチャーシュー、としか言いようがないのですが、何か経験したことのない味わいのチャーシューになっていますヽ( ・∀・)ノ。

ワインもグラスに表面張力まで入れてくれます*1。でもバルサミコチャーシューがおいしくてワインがどんどん進んでしまうので、表面張力は実にありがたいです(゜∀゜) 。

 

これだけのためにお店に行きたくなりますが、バルサミコチャーシューはネットでも販売しているようで、一安心です(?)。 (と)

*1:そういうメニュー。普通の量のグラスワインもあります。