(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

床で中華

妹どの一家が京都に旅行に来たので、夕ご飯を一緒に食べることに(´∀`)。

ちょっと京都チック(?)に、東華菜館に行きました。

 

 

屋内は満席ということで、床でのお食事に。床のほうが混んでいるかと思っていたので、ちょっと意外でした*1

 

今宵はそこそこの大人数になったので、結構いろいろなものを食べられましたヽ( ・∀・)ノ。

水餃子・蒸し餃子・焼き餃子の餃子そろい踏みもしましたが、どれも独特で、しかもおいしかったです😀。

 

東華菜館

(写真は「焼き」と「蒸し」)

 

床での食事だったので、大正時代から使われているエレベーターは乗れないかと思ったら、乗せてもらえましたヽ( ・∀・)ノ。さらに屋上で京都の夜景をしばし眺めさせてももらえたりと、お店の方々の親切な対応にも感謝です😊。 (と)

*1:梅雨時で、雨が降ったら床だと逃げられないからかも。