(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ふんわり大福、餡の余韻

今日はお散歩の途中に、西大路高辻の「まるに抱き柏」さんに立ち寄りました。前から入ってみたいと思っていた和菓子屋さんです(´∀`)。

お洒落な雰囲気のお店に入って、おいしそうなお菓子をまずはいろいろ目で堪能。そして、黒豆大福に水無月、そして季節のきんとん「沢辺の蛍」を買いました😊。

 

まるに抱き柏

 

おうちに帰って、まずは黒豆大福をいただきました。

お店で買って、それを持ち帰って、さらに帰宅してから食べるまでに若干の時間があったのに、おもちがふわふわです(*´д`*)。

そして餡。お上品な甘さで、食べ終わった後もしばらくその余韻が口の中に残ります🤤。

 

餡のこの印象は岸辺の蛍でも、夕ご飯の後に食べた水無月でも同じ。食べ終わっているのに、口の中に残っている後味をいつまでもいつまでも、感じていたくなりましたヽ( ・∀・)ノ。

 

他にも食べたいお菓子はたくさんあったし、おうちからも学校からも比較的行きやすいロケーションなので、余韻を感じたくなったらまた行くと思います🥹。 (と)