(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

さしすピラニア会

東京からピラニアさんがやってきたので、今宵はピラニア会とあいなりました🐟。

向かったのは、西洞院二条にある乍旨司(さしす)さん。以前行ってみた時は満席で入れなかったので、今宵はリベンジ(?)成功です(´∀`)。

 

メニューは多彩でいのししもあって、つい食べてしまいました(笑)。

でも中心は日本酒にあうお魚。特に細巻きが名物で、実際おいしかったです(;゚∀゚)=3。

うにとか*1

 

乍旨司

 

日本酒も、お店の人のおすすめをひたすら頼んでいると、自動的に(?)おいしい日本酒を呑み続けることができます🤩。

 

日本酒も肴もどれもおいしいので、2人で日本酒を5回=5合頼んでしまいました🍶。食べ過ぎよりも呑み過ぎが心配😆*2。 (と)

 

*1:うにがたっぷり過ぎてうにしか見えてませんが、うにの下に細巻き本体がいます。

*2:でも、別に二日酔いにはなりませんでした(´∀`)。