(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

カオス

今日のお昼ごはんは、新京極にあるカオス スパイスダイナーさんでカレーです🍛。

ランチにはちょっと遅い時間でしたが、結構賑わっていました(´∀`)。

 

 

ランチだと、カレーが3種類から選べ*1、ごはんの量*2や種類(白米、ターメリックライス、両方を半分づつ)、そしてソフトドリンクがつきます。さらにトッピングも追加できますヽ( ・∀・)ノ。

今日は、スモールサイズの2種類あいがけ、それにガイヤーンのトッピング、というチョイス*3です。

 

カレーは、キーマカレーと和風ジンジャーポークマサラにしました。

 

あいがけカレー

 

キーマカレーの方が辛めで、ジンジャーポークマサラはジンジャーがいい仕事をしている、という感じ。付け合わせもおいしかったです。

そしてガイヤーンは、お酒が欲しくなっていけませんな(笑)。食べている最中に、パクチーもトッピングしておけばよかったとちょっと後悔。

 

今はお酒の提供をやめているみたいですが、夜、お酒を呑みながらガイヤーンやその他のメニューをいただくのは非常に魅力的に感じました😊。コロナ後の宿題ですね。 (と)

*1:1種類だけも、2種類or 3種類のあいがけも可。

*2:レギュラーサイズとスモールサイズ。

*3:ちなみに、ソフトドリンクはウーロン茶にしました。