(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

その進行は無理

土曜日ですが、年末なので(?)学校でお仕事です。。。

今日は、Zoomでのオンライン研究会があったので、それに参加したわけですが、それに加えて

 

☆学生さんと卒論の打ち合わせ(締め切り間近!)

☆授業の準備(自転車操業!)

 

が同時進行です。特に、オンライン研究会を聞きながら学生さんと面談というのはなかなかに無茶な話で、当然ながら学生さん優先になるので、ZoomはただのBGMと化すシチュエーションがしばしば発生。研究会関係者に大変申し訳ない話です…*1

 

授業の準備も合わせて、これだけ一気にやるのはやはり無理があったようで、お店で夕ご飯を食べられる時間に学校を出るのが目標でしたが、残念ながら目標は未達成に終わりました(;´Д`)。

 

…まぁ、そうなったらそうなったで、おうちでビールを呑むだけなんですが🍺。 (と)

*1:にもかかわらず、気がついたらわたくしがホストになっていた。なぜだ(笑)。