(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

タルトとケーキとプリン

何だか久しぶりに、土曜日がお休みです(´∀`)。

そんなわけでちょっとお散歩。

…お散歩なのに、通勤で通過する西院に行ってしまいました(笑)。

 

とは言え、お散歩だからこそ行ける西院スポットに行ってみようということで、Rocca & Friends Flow Kyotoさんへ。お店の前は毎日のように通っていますが、入ったことのなかったお店です*1

いろいろなタルトやチーズケーキなどがありましたが、今日は苺とアールグレイのタルト、マロンプリン、そしてバスクチーズケーキをば🍰。

 

f:id:thutmes:20211204223609j:plain

 

わたくしは主にバスクチーズケーキをいただいたのですが、濃厚な大人のケーキでしたヽ( ・∀・)ノ。多分、表面をあえて少し焦がしめにしているのが、いい風味付けになっていて美味しかったです。

そしてマロンプリン🌰!大きめの栗がごろんとふたつ入っているのも嬉しいですが、プリンによくあう軽い生クリームにびっくりです。

 

クッキーやコーヒーなども美味しそうだったので、そしてそのあたりなら通勤途中でも買えそうなので*2、いずれは買いたいものですね(・∀・)。 (と)

*1:行きしは、職場に持っていくわけにも行かないし、帰りしはもう閉まっている。

*2:オープン時間の午前11時に歩くことがそんなにない、という致命的問題はさておき(笑)。