(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

カレーのお弁当

今日のお昼ごはんは、寺町鞍馬口の「おべんとうや西」さんのお弁当です🍱。

 

 

以前からいただいてみたいと思っていたのですが、営業しているのが土日だけというちょっとした(?)ハードルがあり、今日ようやく実現できました(・∀・)。

メニューは2種類。ですが「旬の野菜たっぷりおべんとう」は既に売り切れで(お昼前だったのに!)、「西特製カレーおべんとう」の一択。カレー好きなので異論はないです(´∀`)。

 

カレー弁当

 

今日のカレーは、筍や人参など、野菜(とチキン)がたっぷり入ったタイカレー。それにマリネやマカロニなどと雑穀ごはんの組み合わせです🍛。

カレーはかなり辛さが控えめになっているので、誰にでも愛される味つけ。マリネやマカロニだけでも十分にご飯のおかずになるのに、さらにカレーがあるという贅沢感と背徳感(?)が満足度を高めてくれますヽ( ・∀・)ノ。

ちなみに開店2周年ということで、今日は記念のブラウニーまでいただいてしまいました。

 

もう少し温かい時分なら、すぐ近くの鴨川でお弁当を食べるというのも魅力的。…というか今日がもう少し温かかったら、そうしたかったところです😋。 (と)