(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

バスは走る!

昨今はコロナ禍で、京都の市バスも空いています。なので結構な赤字のようではありますが(;´Д`)。

個人的に困る(?)のは、インバウンドでお客さんがたくさん乗ってきて乗降車に時間がかかることや道が渋滞していることを想定していたのに、現実がそうではないからか、ダイヤよりも先着することが増えていることです。当然ながらバス停でしばらく時間調整することが増え、何となくイライラしてしまいます*1

 

…なのですが、今日乗ったバスはなかなかな勢いで走っておりました。学生時代にたまに使った、銀◎寺道から終点の某操車場まで○分で走破した☆系統(かなり自粛)ほどではないにせよ、爽快な快走ぶりを披露ヽ( ・∀・)ノ。久しぶりにすっきりしました(違う)。

 

まぁ、ひと昔と違って、バス自体の走行性能もかなり上がっている、というのもちょっと感じましたが。 (と)

*1:まぁ、ダイヤ通りなので別に困っていないはずではあるのですが。