(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

深夜の白と亀

土曜日ですが、学校でお仕事でした(;´Д`)…。

しかも、思ったより作業の時間がかかり、おうちに帰ることができたのはそこそこの時間…。

 

本当はどこかで夕ご飯を食べて帰りたかったのですが、どうもそういうわけにはいかない*1ので、コンビニで色々買いこんで、おうちで晩酌です🍶。

 

お酒は、まずはCelis White、そしてその後は亀泉の純米吟醸原酒ヽ( ・∀・)ノ。

 

 

f:id:thutmes:20210718012859j:plain

 

ほのかな香りが食欲…というか呑欲をそそります(´∀`)。日本酒度は-15だそうですが、なんかそんな感じがしなかったのはなぜでしょう?

ただ、ついつい呑み過ぎてしまうお酒なので、そして肴も美味しくいただけてしまうお酒なので、呑み過ぎてしまうだけでなく、食べすぎてしまう可能性も高い、危険が危ないお酒でした😀。

 

おいしいお酒を堪能してしまうと、少々帰宅が遅くなってもいいか、という気になってしまうのは、良くないことなのだとはわかってはいますが、でもまぁいいか(良くない)。 (と)

*1:コロナなので、学校を出た時点で、どこのお店も閉まっている時間(゜∀゜) 。