(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ラフター☕️

今日は、前からちょっと気になっていた珈琲店、Laughterに行ってみました(・∀・)。タイ北部からコーヒー豆の直輸入を手がけている会社がやっているらしいです。

 

 

西陣の街中の一角にある小さなお店で、店内でコーヒーを楽しめるスペースも若干ありますが、今日はテイクアウトしてみました。

コーヒーは、ブレンドを含め何種類かあり、今日は「ラフターブレンド」に。タイ北部から輸入している豆と、エチオピアの豆のブレンドのようです。

注文してからドリップしてくれるので、しばらく時間がかかりますが、でも待っている間もいい香りを愉しめます☕️。

淹れてもらったコーヒーは、香りだけでなく味わいもなかなかのものでしたヽ( ・∀・)ノ。

 

待っているときに、近所に住んでいるらしいおばあさんがコーヒーを注文した後、ドリップしている間にスーパーに行ってくると言って、いなくなりました(笑)。オープンしてからまだ1年経っていないお店ですが、何だか地元に定着している感があっていいですね(´∀`)。 (と)