(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

桃山御陵

今日は、桃山御陵までお散歩してみました(´∀`)。

 

 

伏見の街中からだと、東に向かって徐々に登っていくことになります(´∀`)。正面の南側からだと結構な階段を登ることになったのですが、それは華麗に回避ヽ( ・∀・)ノ。ただし、階段の上(明治天皇陵のすぐ目の前)からの景色はなかなかなものでした。

 

明治天皇陵からすこし下ったところに、昭憲皇太后*1陵もあります。

 

Shoken

 

こういう時期だからか、そもそもそんなに人がいたわけではないですが、昭憲皇太后陵のほうはさらに人が少なく、静かな雰囲気でしたヽ( ・∀・)ノ。

 

山を降りるとすぐに京阪の駅(桃山南口駅)がありますが、今日はもうちょっと足を伸ばして、六地蔵からJRで京都駅へ。2週連続で、六地蔵まで歩いてしまいました(゜∀゜) 。 (と)

*1:明治天皇の皇后。