(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

煉屋八兵衛

今日は研究会があったので、学校にいきました*1

学校に行く途中、北野天満宮近くの煉屋八兵衛さんでお買い物。そんなわけで今日のお昼ごはんは、わらびもちになりました(´∀`)。

 

f:id:thutmes:20210227214330j:plain

 

6個入りだと400円なのでお手軽です*2。今日はオーソドックスなきなこで。

 

…溶けます(;゚∀゚)=3。

1個がそこそこ大きいのですが、でも溶けるのでスッと食べてしまいます(笑)。

それにしても、京都はわらびもちの名店が多くて、怖いですね。。。

 

ちなみに、プリンも買ってみたのですが、こちらも素晴らしいものでしたヽ( ・∀・)ノ。 (と)

*1:Zoom開催なので、家で参加できないこともないとはいえますが。。。

*2:ただし味は選べない。16個入りだと2種類選択できます。