(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

Old Clock

学校へ車で向かうときの道すがらにあるカフェ、Old Clock。「キーマカレー」という看板が出ていることも多いので、以前から気になっていたのですが、今日ようやく行ってみることができました(・∀・)。

 

お昼時なので、ランチのセット。カレー(&サラダ)の他に何をつけるかでいろいろ変わってくるようなのですが、今日は副菜を追加したセットにしました*1。カレーは3種類の中から1種類、または2種類選べます。副菜も3種類から1種選択、ご飯の量も調整可能で、実はけっこうなバリエーションがある気がヽ( ・∀・)ノ。

で、カレーを2種類(ビーフカレーと、大根とレンコンのスパイスキーマカレー)、ご飯は小に🍛。

 

Curry

 

ビーフカレーは比較的マイルドですが、キーマカレーは結構辛かったです。ただ大根とレンコンが結構たくさん入っていて、食べ甲斐があるカレーでした。ビーフカレーは王道の味ですね(・∀・)。そしてさりげなく、付け合わせのピクルスがおいしかったです😁。

 

カウンターに座っていたので、他のお客さんが注文したコーヒーが淹れられるところを目のあたりにできたのですが、とても美味しそうだったのでちょっと後悔。ドリンク付きのセットにしておけばよかったかも🤣。 (と)

*1:さらにドリンク、そしてドリンク&デザートが追加されるセットがあります。