(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

うを一

今日もお散歩がてらのお昼ご飯です。今日は東寺の近くの「うを一」さんでいただきました🍱。

仕出しもやっていて(というか仕出しがメイン?)、基本的にはお昼のランチタイムだけ営業している、というお店のようです*1

 

いろいろなメニューがあったのですが、今日は「京弁当」(税別850円)をいただきました。

 

Bento

 

ちょっと850円のクオリティではない(*´д`*)…。

焼き物や炊き合わせなどがとても美味しいです。少しですが、お造りも入っています。今年初めて、ホタルイカをいただきました(´∀`)。

お昼からちょっと贅沢をした気分になれました。

 

ちなみに、わたくしがいたとき、他のお客さんはみんな常連さんだったようなのですが、常連さんだけでなく、初めてやってきたわたくしにもとても気持ちの良い接客をしていただきました。こういうところも満足感の高さにつながります。

 

味も雰囲気も良いお店を、見つけることができましたヽ( ・∀・)ノ。  (と)

*1:お昼のお弁当はテイクアウトもできるようです。