(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

第一旭

京都には有名なラーメン屋さんが何軒もありますが、特に有名なものの一つ、第一旭

 

 

いつでも結構な行列のできているイメージの強いお店ですが、さすがに最近は行列も少なめ。…ということで行ってきました。実は初めて(´∀`)。

 

f:id:thutmes:20210220021013j:plain

 

頼んだのはメンマラーメンなので、当然ながらメンマが目立ちます🍜。

カウンター席だったので、調理しているところもよく見えましたが、なんかちょっと独特なところもありますね。

 

行列はありませんでしたが、それでも(お昼ごはんの時間帯でもないのに)ひっきりなしにお客さんが入ってきて、空席はほぼない状態が続いていました。さすがですね。 (と)