(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ぱんなり

今日も、お昼ご飯を食べに出るついでに、お散歩してきました👟。

で、今日お昼を食べたのは、東福寺のすぐ近くにある「ぱんなり。」さんです🍞。

 

 

オリジナルの食パンを売っているお店ですが、カフェで実際にそれをトーストにしていただくことができます。

ただ、単なるトーストではなく、テーブルにあるコンロで自分で焼いて食べます(´∀`)。そして、トッピングを選ぶことができます。

 

で、今日は食パン(古代米食パン)1枚と、トッピング4種類(全8種類から選ぶ)のセットにしてみました。

 

…みましたが、何かの手違いで、トッピングが全8種類ついてきました。そのまま食べてくださいと言われたので、美味しくいただきましたヽ( ・∀・)ノ。

 

Special toast

 

自分で焼くので、焼き加減を色々調整できますし、ちょっと冷めてもまた焼くことができたりと、意外と楽しいです。

トッピングも、パン1枚に8種類はさすがにちょっと供給過多なのですが、でも色々楽しむことができました(.・v・)ノ。いちごジャムやバターといった定番も美味しいのですが、ほうじ茶バターと漬物タルタルが印象的な美味しさでした。

 

今日は1枚でしたが、2枚も軽くいけそうで怖い(笑)。そして、このコンロが欲しいです(´∀`)。  (と)