(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

肉・肉・あんかけ

今日はお昼ごはんを食べに行くついでに、ちょっとおうちのまわりをお散歩。

で、以前からお散歩していて気になっていた、あんかけや こはちさんに入ってみました(´∀`)。名前の通り、あんかけをメインに据えた中華料理屋さんです。

 

平日のお昼のランチセットということで、唐揚げ(小)とご飯物のせっとをいただきました。ご飯物は何種類かから選べるのですが、今日は「肉あんかけ炒飯」をセレクト。スープもついてきます。

 

f:id:thutmes:20200930222330j:plain

 

肉入りあんかけと、唐揚げ。大変な肉食です(笑)。

あんかけが売りなので、あんかけがおいしいのは当然として、唐揚げもなかなかおいしかったですヽ( ・∀・)ノ。

 

とはいえ、やっぱり他のあんかけメニューも食べたくなりますね。クラフトビールなどもあるみたいなので、いつかランチではなくビールを呑みながらあんかけを楽しみたいです🍺。 (と)