(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ブドウは山梨!

山梨の実家から、ブドウが送られてきました。別に実家でブドウを作っているわけではないのですが、実家の近くの農園のものです🍇。

 

我が家にブドウが配達されてきたのは、実は昨日だったのですが、届いたのが午後10時前というなかなかな時間だったので(運送屋さんも大変ですな)、今日になってからちゃんと食べました(´∀`)。

 

f:id:thutmes:20200901231224j:plain

 

この2種類(シャインマスカットとサニードルチェ)の他に、ピオーネも送られてきたのですが、今宵はこの2種類🍇。

 

…ものすごくおいしいです(*´д`*)。

子供の頃、山梨で食べていた(もちろん今でも)ブドウといったら、大体はデラウェア(ごくたまに巨峰)だったわけで、デラウェアももちろんおいしいのですが、何だか別の果物みたいに別次元のおいしさです(.・v・)ノ。

山梨のブドウのおいしさを再確認しました。

 

それにしても、今はいろいろなブドウが栽培されているんですね。 (と)