(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

アイロン買い換え

まぁ、タイトルの通りです(゜∀゜) 。

 

我が家で長年使っていた…というか、わたくしが結婚前から愛用していたコードレスアイロン*1ですが、コードが切れかかってその部分が焦げつつあるという、きわめて危険が危ない状態になっていました(;´Д`)。

 

火事になる前に買い換えなければ、ということで、今日家電量販店に行って新しいのを買ってきましたヽ( ・∀・)ノ。

特に何か決めていたわけではないのですが、メーカーも今までのと同じT芝さんの製品でした(´∀`)。

 

10年以上の時の経過のせいなのでしょうか、何だかちょっとサイズが小さくなっている気がしなくもないです。

その他に機能的に変わっているところは…まだ使ってないのでよくわかりません(笑)。説明書を読んだ限りでは、自動電源オフ機能がいざという時に効果を発揮しそうですね。 (と)

*1:今チェックしてみたら、2007年製でした。