(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

壬生寺へ

今日は、壬生寺まで歩いてみました(´∀`)。

 

 

↑すごいキーワード設定ですね(゜∀゜) 。

 

まぁ確かに、壬生寺は京都の有名寺院の一つではありますが、実は今まで一度も行ったことがなく、今回が初参詣です。

なので今日の参詣者が多いのか少ないのかは、今一つよくわからないのですが、お盆近くということで、お墓参りにやって来ていた人がそれなりにいた印象です。

 

壬生狂言のおこなわれる念仏堂も、はじめて外観を見ることができました。

 

Mibu-dera temple, Kyoto #kyoto

 

壬生寺は、京都市中心部にかなり近いところにあるので、お参りした後にいろいろなところに行きやすいのもポイントですね。わたくしもお参りした後、四条烏丸まで行ってフラフラしてしまいました(´∀`)。 (と)