(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

桂キャンパス

雨が上がったので、今日もお散歩へ。今日はちょっと山(?)を登って、京大の桂キャンパスまで歩いてみました。

 

 

工学部・工学研究科のキャンパスなので、わたくしには何の用もないところです(笑)。キャンパス内を走る一般道を車で通ることはたまにあるのですが、歩いて行って、キャンパス内に入ったのははじめてです。 

一番高いところにあるCクラスターまでは行かず、中間のBクラスターまで行ったのですが、さすがにそれなりに高いところにあるので、京都市街がまずまずよく見えます(´∀`)。

 

Bクラスターには桂キャンパスの中心の象徴、桂モニュメントがあります。

 

f:id:thutmes:20200614215037j:plain

 

最上部の時計のデザインは吉田キャンパス時計台のものと同じのようですが、いや、しかし、「時計だけが生き残った」みたいな風情ですね(笑)。

 

とりあえず、お散歩の到達目標としては手ごろな場所ではありました(・∀・)。 (と)