(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

お久しぶり出勤

4月上旬からずっと、おうちで在宅勤務を続けていたわけですが、今日はついに!出勤しましたヽ( ・∀・)ノ。

今日は午前中に会議があり、まぁウェブからも参加はできたのですが、その他にも本など資料の入れ替えをしないと在宅勤務がつらくなってきたので、山ほど本を抱えて出勤し、山ほど本を抱えて退勤しました(゜∀゜) 。

 

で。学校。出入口が制限されているのかとおもったら、大体開いていました(´∀`)。ただ、建物は教職員でないと入れないようになっているので、キャンパス内の芝生で寝っ転がっている人たちが若干いる他は、教職員か工事の人か、警備の人か掃除の人か、という感じです。とても人が少ないことはまちがいないです。

 

建物内も、人が来ることが前提となっていない箇所は当然のように人はおらず、電気もついていません。

 

f:id:thutmes:20200529232748j:plain

 

いつもならばパンなどを売っている自動販売機も、賞味期限の長いお菓子のようなものにラインナップが変わっていました。

 

見慣れていた場所のはずなのですが、なんだかちょっと新鮮な違和感。見慣れた光景に戻るのはいつなのでしょう?  (と)