(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

天神河口から

今日は、午後から雨が降るという予報、そして午後は会議があったので、午前中のうちにお散歩に行ってきました。こういう融通が効くのが在宅勤務の強みですね(´∀`)*1

 

で、今日は桂川の河川敷を歩いてみました。ただ、桂川のすぐ東には天神川が流れていて、久世橋の少し上流で合流します。

そんなわけで、生まれてはじめて、桂川と天神川の合流点を見ることができましたヽ( ・∀・)ノ。…というほどすごいものでもないですが(笑)。

 

そこからちょっと上流にいくと、東海道新幹線JR京都線桂川(&天神川)を越えていきます🚅。そしてわりと低いところを通っていく(゜∀゜) 。

 

f:id:thutmes:20200526231645j:plain

 

河川敷(というか堤防)なので眺めが良く、気持ちのいい風が吹いてくる上に、新幹線も間近に見られる!なんだか、とっても素晴らしい場所な気分(笑)。 (と)

*1:業種の強み、とも言える。