(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ゆず湯

冬至です。

冬至なので、ゆず湯に入りたくなりました。…ということで、スプリングス日吉でお風呂に入ることにしました(´∀`)。

 

冬至、そして日曜日なので混んでいるかと思いきや、それほどでもありませんでした*1

 

そんなわけで割とゆっくり、ゆず湯を楽しむことができました(・∀・)。

ゆず湯になっていたのは内湯。なので、浴室内にもほんのりゆずの香りが。

もちろん浴槽に入ると、ゆずの香りはさらにたちます。そしてジェットバスを使うと、このあたりは香りのゆず祭り状態(゜∀゜) !

 

ゆっくりゆず湯を堪能して、そして帰りに夕ご飯を食べて、帰宅しました(´∀`)。  (と)

*1:お風呂の中で地元のおじさんが、「今日は日曜日にしては珍しく人が少ない」というようなことを話していた。