(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

学研都市線

今日は、マグロな学校でのお仕事の日。今日が年内最後の授業です。

で、いつもよりちょっと早く終わったので、少し遠回りして帰ることに。

 

おおさか東線で放出に出て、放出から京田辺まで、学研都市線を利用してみました。学研都市線の放出以東、学生時代にバイトの関係で大東あたりまで乗ったはずですが、それより東に行ったことがあるのか、もう記憶がありません…(多分ない)。

 

放出の駅のホームが寒かったので、とりあえず先にきた松井山手行きの各駅停車に乗りました。運転手さんが研修中だったのか、指導役の先輩と2名での乗務でした(・∀・)。

で、ついつい先頭車両で前を眺めながら乗ってしまいました(゜∀゜) 。

 

四条畷で快速に接続したので、わたくしもそこで乗り換え。快速ならば放出から京田辺までは25分程度のようなので、まぁまぁあっという間ですね。

 

で、京田辺〜新田辺で近鉄に乗り換えて、京都に戻りました。 (と)