(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

羅生門はんにゃ

ちょっと早めではありますが、クリスマスのディナーを今宵のうちにすませて(?)きました(´∀`)。

伺ったのは、一乗寺にあるステーキととんかつのお店、「羅生門はんにゃ」さんです。

 

羅生門はんにゃ(とんかつとステーキ)京都市左京区松ヶ崎 創業昭和30年

 

で、アタ子さんがフィレステーキ、わたくしがサーロインステーキを注文してみました。

ステーキが出てくるまでの間、卯の花や長芋どうふなどを食べながら待つわけですが、これらがとても美味しい(*´д`*)。卯の花は、うっかり(?)追加で注文してしまいました(笑)。

 

で、ステーキ。

 

Sirloin steak by "Rasho-mon (羅生門)", Kyoto, Japan

 

冗談抜きで、口にすると溶けます(;゚∀゚)=3。

こんなお肉食べたら、よそでお肉を食べられなくなってしまうかも(゜∀゜) 。

 

…というわけで、とにかく満足。どこかで二次会をする気にもならず、余韻を楽しみながら帰宅して、すぐに寝ましたヽ( ・∀・)ノ。  (と)