(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

おつまみ燻製サバ

台風が日本に上陸。わが家のまわりは大きな被害は出ていないようですが、それでもお昼には結構な風が吹きました。。。

そんなわけで今日は、入っていた研究会も延期となったので、一日おうちにこもってお仕事することになりました。

 

夜になると風雨もおさまったので、ちょっと安心して(?)おうちで晩酌。今宵は以前からわが家に備蓄されていた、おつまみ燻製サバを投入です(´∀`)。

 

 

なるほど燻製(笑)。

ただ個人的には燻製ということよりも、サバの身がなかなか厚めで、食べ応えがあることに感心しました(・∀・)。

お手ふきとつまようじが入っているので、おうちでなくても食べられる(それもウリのようですが)のも良いですね! (と)