(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

鳳凰巻

夏にイタリアに行った時、帰りに中継地の香港の空港で買った香港榮華餅家の「鳳凰巻」。

何にも知らずに適当に買ったのですが、わりとメジャーな香港(&マカオ)土産なんですね(´∀`)。

 

f:id:thutmes:20191015222444j:plain

 

しばらく放置していたのですが、賞味期限が近づいてきたので食べてみました。

 

…これ好き(*´д`*)。

 

食べている先からぼろぼろ崩れてくるので、食べる時には注意が必要ですが、ココナッツの風味が口の中に広がって、何だか快感です(・∀・)。

似たようなお菓子は日本にもありますが、でもやっぱりちょっと違いますね。

 

賞味期限切れを気にするまでもなく、一気に食べてしまいそうで怖いです(゜∀゜) 。 (と)