(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

Papers 3 vs Catalina

昨日に続いて、macOS Catalinaの件です。

今日になってはたと困ったのが、論文などの管理に使っていたPapers 3。CatalinaにアップデートしたMacBookで起動しようとすると、クラッシュして開きません・゚・(ノД`)・゚・。

 

で、こういうことみたいで。

 

 

とりあえず対応版をダウンロードできたので、起動はするようになりました(´∀`)。ちなみに、まだCatalinaにアップデートしていない他のMacでは、アプリを起動したらアップデートのお知らせが来て、Catalina対応版にバージョンアップできました(・∀・)。

 

ただこのCatalina対応版、恐ろしく不安定。。。

ひとしきり使っていると、頻繁に強制終了が発生します。ついでに、iOS版も何だかクラッシュする回数が増えた気が(;´Д`)。もう少し安定したバージョンをリリースしてもらえないでしょうか。。。

 

とはいえPapers 3、もはや大幅なバージョンアップは望めない(というか、事実上別のソフトに統合されてしまった)ので、そもそも別のアプリに乗り換えることすら検討しなければならないかも(;´Д⊂)。 (と)