(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

台風とゴマサバ

そんなわけで、帰国しました。

…帰国はしましたが、旅はまだ途中です。。。

 

香港までは順調でしたが、その先が大問題。台風が直撃しているんですから当然ですが。

んで、香港に着いてすぐに携帯をチェックしたら、航空会社からSNSがきていて、「台風で欠航だから明後日の便を再予約しておいたよ(・∀・)!」とおっしゃりますヽ(`Д´)ノ。

 

香港で2泊もできないので*1、早速トランスファーデスクで交渉。結局、福岡行きの便に予約を振り替えることができました(´∀`)。

 

そんなわけで、帰国しました。福岡に。

…帰国はしましたが、旅はまだ途中です。。。

 

福岡に到着しても、その先が動いていないので、結局は福岡で立ち往生です。なので今宵は博多駅前にホテルをとって、博多で1泊です(多分自腹)。

で、夕ご飯をどこかで食べなければならないので、夜、駅前をフラフラしてみたわけですが*2、お盆だけあって空いているお店が少ないですな。。。

 

しかし、博多に来たのでやっぱり、ゴマサバは食べたくなりますね(´∀`)。

 

Goma-Saba (Raw mackerel with sesames)

 

しかしこのゴマサバ、新鮮なサバを使っているわけなので、(ゴマはともかく)いろいろかけなくてもお造りにしてそのままの味で食べたほうがいいのではないか、と考えてしまうのはダメなのでしょうか?

 とかなんとか言いつつ、(そのほかのお料理も含めて)美味しくいただいたので満足ですがヽ( ・∀・)ノ。

 

そんなわけで、旅はまだ途中です。  (と)

*1:そもそも、2泊した時のホテル代は誰が出すの?

*2:さすがに台風の影響が福岡でも残っているので、中洲に行くのはちょっとはばかられました。